2018年5月8日火曜日

エンジェル・ルームと英会話の日

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、エンジェル・ルームがありました。
さくら組のおにいさん、おねえさんが、小さいお友だちのお世話をしてくれました。
みんなで仲よく遊んでいます♪

 
 


 
そしてきょうは、英会話がありました。
「Good Morning!」マイク先生との朝の挨拶が、元気にできました☺
きょうは、音楽やマイク先生の合図に合わせて、体を動かしたり、ポーズをとったりしました。
 
 
 
 
Greenのクレヨンはどれだ~??英語でいわれたクレヨンの色を見つけて、色を塗っていきます。
 
 
 
カエルのお人形とお話しています。
 
 
 
その後、こどもたちは園庭で遊びました。ばら組は、ブランコで遊んでいます♪
バスの運転手さんと楽しそうにお話しているお友だちも・・・^^
 
 
 
ゆり組は、園庭の遊具で遊んだり、おにごっこをして遊びました。

 
 
ちゅうりっぷ組は、みんな一緒に元気にかけっこです!!
 
 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
集中して、積み木をバランスをとって積み上げています・・・
 
 
 
たんぽぽ組です。5月から新しいお友だちが増えて、とってもにぎやかになりました♪
 
 
さくら組は枝豆の苗を植えました。「おいしい枝豆ができますように!」
 
 
 
きょうは久しぶりにお日さまが見えましたね♪寒暖差がありますが、体調をくずさないように気を付けましょうね。、また明日元気に登園してきてくださいね。
待っています♪
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045