2018年5月16日水曜日

参観日がありました

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、幼児部で保育参観がありました。

さくら組は、おうちの方と協力して、ひらがなのカードを使って「言葉づくり」をしました。




ばら組は、おうちの方と一緒に「じゃんけん列車」をして遊びました。



ゆり組は、「パンダ・うさぎ・コアラ」を、おうちの方に発表しました。
みんな、元気に歌をうたっていました♪



ちゅうりっぷ組は、園庭へ行きました。
園庭の遊具で楽しく遊んでいました☆



すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋でおままごとをして遊びました。
上手にお魚をさばいています🐟



きのうの午後のたんぽぽ組の様子です。
ふたり同じ格好で、ほ乳瓶を洗っている先生を見つめています・・・👀




きょうは気温が上がり、とても暑い1日でしたね。
お忙しい中、保育参観日、愛児会総会においでいただきありがとうございました。
明日も朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!
待っています☺





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045