2018年5月11日金曜日

ぽかぽか金曜日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、久しぶりにお日さまが顔を出し、とても良いお天気でしたね♪
こどもたちは、外遊びを楽しみました☺


さくら組は、「大きな川を作るぞ~!」「それ!」とできあがった川にバケツで水を流しました。



ばら組は、おままごとをしています。
「きょうは何を作ろうかな~?」


 
ゆり組は、バケツに砂を詰めて型抜きをしました。
いろんな形で型抜きができて楽しかったね♪
 
 
ちゅうりっぷ組は、山を作って、そこにトンネルを作りました。
車のおもちゃをくぐらせて遊んでいます🚗
 
 
すみれ組は、すべり台を楽しんでいます
みんなで仲よくすべっていました☆
 
 
 
たんぽぽ組も園庭へ行きました♪
先生と一緒にすべり台!シュー・・・楽しかったね♡
 
 
 
休日はしっかり体を休めて、また月曜日、元気に登園してきてくださいね。
来週もこども園で楽しく過ごしましょう!
待っています♪
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045