2018年4月20日金曜日

乳児部4月生まれのお誕生会☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。




きょうは、乳児部で4月生まれのお誕生会がありました。
みんなでお誕生児のお祝いをしました。
先生から、お誕生カードをもらいました。




神父から、メダイをいただきました。
「ありがとうございます。」

 
 
そして、先生からのペープサートがありました。
みんな夢中になって見ています👀
 
 
 
さくら組は、じゃがいもの種いもを植えました。
「早く芽がでないかな?」収穫が楽しみですね♪
 
 
 
その後、お部屋に戻ってから、こいのぼりを作りました。
こいのぼりの目やうろこを自分たちで切って、それぞれ貼っています。
立派なこいのぼりができましたね☺
 
 
 
ばら組は、園庭で遊びました。みんなでかけっこです!!
誰が一等賞かな??
 
 
 
ゆり組も、園庭で元気に遊びました。
「ブランコ、楽しいね!」
 
 
 
 
きょうもお天気が良く、たくさんお外で遊べて良かったですね♪
休日はおうちでしっかり体を休めて、また月曜日元気に登園してきてください。
待っています☺
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 
電話 0254-22-2045