2018年4月11日水曜日

イースターエッグ祝福式

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、さくら組とばら組でイースター・エッグ(復活の卵)の祝福式を行いました。
おみ堂で、復活祭について神父の話を聞いています。



 
イースター・エッグ(復活の卵)を祝福しています。
 
 
 
神父から、一人ひとりに祝福されたたまごをいただきました。
「ありがとうございます」と、大きな声で言っておりました。
 
 
 
 
ゆり組は、シール遊びをしました。みんな上手に貼ることができました♪
「このまえ、お花見に行ってきたよ!」と教えてくれたおともだちもいました🌸
 
 
 
 
ちゅうりっぷ組は、おままごとをして遊びました。たくさんのお皿を並べています。
「どのお皿にしようかな~?」
 
 
 
 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
みんな一緒に、先生とおなじポーズ!!🚀
 
 
 
 
 
 
きょうはお昼すぎからたくさん雨が降りましたが、あしたはいいお天気になるといいですね♪
あしたも朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてください。
待っています☺
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 
電話 0254-22-2045