2018年3月15日木曜日

エンジェル・ルームと体操

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、エンジェル・ルームとゆり組とばら組の体操がありました。

エンジェル・ルームのお友だちは、ちゅうりっぷ組と一緒に4月から保育室となる
ゆり組のお部屋で一緒に遊び「1日入園」でした。☺

一緒に朝の会をし、アンパンマンの紙芝居を見ました。


ゆり組とばら組は、榎本先生と楽しくからだを動かしました。
音楽に合わせて、リズム体操です♪

ゲームボックスを使って、鬼ごっこをしました。
オオカミさんに捕まらないように、一生懸命逃げました!

ばら組は榎本先生をしっかりみて、準備体操です。

縄跳びに挑戦しました。縄の持ち方から、回し方、跳び方を、先生に教えてもらいながら、がんばって跳んでいます!


たんぽぽ組は、屋上に行きました。
工事現場がだいすきなたんぽぽ組さん・・・夢中になっています♡

すみれ組は、園庭で遊びました。
「はやくすべり台をしたい!」と大はしゃぎです☆

さくら組は、外ヶ輪公園に行きました。
すべり台やブランコ、たくさんの遊具で遊びました☺

最後にみんなでかけっこです!とてもいい表情をしてますね✨


明日は修了式のリハーサルがあります。制服をきちんと着用してきてくださいね。
さくら組さんの門出に向けて、みんなでリハーサルをがんばりましょう。
明日もニコニコ笑顔で、こども園にきてください、待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045