2018年2月19日月曜日

雪降る月曜日☃

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、雪降る1日となりました。子どもたちは、ひなまつり発表会の練習を頑張りました!


たんぽぽ組は、お部屋で音楽に合わせて踊りました。
「みんな、みんな、みんな、みんな、ぴょ~ん、ぴょんっ!」

すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
「おいしいご飯、はい、どうぞ♪」

ちゅうりっぷ組は、舞台を使っておゆうぎの練習をしました。
素敵な衣装にルンルンで踊っています☺

ゆり組も舞台でおゆうぎの練習をしました。
少しずつ振り付けも覚え、笑顔で踊れるようになってきました◎

ばら組もおゆうぎの練習を頑張りました。
かわいいステッキをもって、楽しそうに踊っています❤

さくら組さんもおゆうぎと器楽の練習を頑張りました。
おゆうぎ室に飾られているおひなさまを見ています。「おだいりさまはどれかな?」

おゆうぎ室に集まって、ひなまつり発表会で歌う全体合唱の練習をしました。
みんなで「うれしいひなまつり」と「うたえバンバン」を元気よくうたいました♫


今週は、ひなまつり発表会本番を迎えます。たくさん練習を頑張りましょうね!
また、風邪をひかないように手洗い・うがいをしっかりしましょう。
明日も元気にこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045