2017年12月8日金曜日

雨降りの金曜日☂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。


新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは朝から雨が降っていました。先日降った雪も溶けてきました。子どもたちは室内で元気いっぱい遊びました♪

たんぽぽ組さんは、玄関に飾ってあるクリスマスツリーと雪だるまに大興奮です♡
「ゆきだるまさん、かわいいね~!」

すみれ組さんは、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
「ここをこうして・・・」とブロックで一生懸命に車を作っています✯

ちゅうりっぷ組さんは、小さいクリスマスツリーの飾り付けをしました。
「どこにつけようかな~?」「ここにしよう!」


ゆり組さんはきょうも劇の練習を頑張りました♫
少しずつ、セリフや歌を覚えて元気よくいえるようになってきました!

ばら組さんも劇の練習をしました。
セリフも覚えてきて、大きな声でいえるようになりました◎

さくら組さんは、お部屋やおゆうぎ室でたくさん遊びました。
どんぐり迷路がもっともっと大きくなりました♪

ふたりで仲よく眠っています・・・☆ミ 「おやすみなさい。」


気温が低い日が続いています。体調を崩さないよう気をつけてお過ごしください。
来週も元気にこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045