2017年12月23日土曜日

クリスマスお祝い会✯

きょうは、子どもたちが楽しみにしていたクリスマスお祝い会でした。
朝から緊張しているお友だちや「おばあちゃんもくるよ!」と楽しみにしているお友だちと、様々でした。

第一部は、さくら組のキャンドルサービスから始まりました。
さくら組は、静かな雰囲気の中、ゆっくりと舞台に向かいました。


イエス様へ、アドベント・クランツを渡しました。
子どもたちのやさしい心をイエス様にプレゼントしました。



みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っています♪
大きな声で歌っているとサンタクロースがプレゼントを持って登場しました!

第二部は、リズム劇です。さくら組の「はじめのことば」から始まりました。

ゆり組のリズム劇、「メリーメリークリスマス」です。
初めてでしたが、大きな声で元気よく発表できました!頑張る姿とてもかわいかったですね♡


ばら組のリズム劇、「クリスマスの星のカケラ」です。
緊張しながらも楽しく劇をすることができました!かっこよかったですね☆


第三部は、さくら組による聖劇、「ご降誕」です。
緊張するお友だちもいましたが、最後まで一生懸命頑張る姿はとても素晴らしかったです!
イエス様のご誕生をきちんと表現することができました◎
 
 






最後もさくら組の「おわりのことば」でクリスマスお祝い会をしめくくりました。


きょうはおうちのみなさまも子どもたちと一緒にお祝いくださいましてありがとうございました。。
子どもたちは、お家のみなさまに頑張った姿を見ていただき、またひとつ成長することができたのではないでしょうか。
幼稚園部は冬休みに入ります。体調管理に気をつけて楽しい冬休みを過ごしてください☺
また、3学期元気にこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045