2017年12月15日金曜日

郵便局『年賀状差し出しセレモニー』

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)を
クリックすると給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

さくら組は、郵便局の『年賀状差し出しセレモニー』に参加してきました。
子どもたちは自分で書いた年賀状を投函してきました♪ 


♪ もういくつねるとおしょうがつ・・・・「お正月」の歌を元気に歌いました。



最後にアスパラくんとタッチ!子どもたちは、アスパラくんとタッチができて嬉しそうでした♡

たんぽぽ組とすみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で一緒に遊びました。
「これはここに入るかな~?」と考えながらしています☺

みんなでブロックをしたり、絵本を見たりと、楽しく過ごしました✯

ちゅうりっぷ組は、コルクつみきででこぼこ道を作りました。
「ガタガタする~」と車を走らせています♫

ゆり組は、舞台で劇の練習を頑張りました。
セリフや歌が聞こえるように、頑張って練習しています◎

ばら組は、粘土でケーキを作っています。
たくさんのケーキがあって、どれもおいしそうですね☻


お休み中もケガや風邪に気をつけて楽しく過ごしてくださいね。
来週は、2学期最後の1週間です。また、クリスマスお祝い会の本番をむかえます。
体調を整えて、練習を頑張っていきましょうね!
月曜日も元気にこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045