2017年12月13日水曜日

楽しいクッキング🍳

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、幼児部のクッキングの日でした。
ゆり組はりんごとバナナのカップケーキ、ばら組とさくら組は根菜カレーを作りました。

ゆり組です。バナナをマッシャーでつぶしています。

お友だちと協力して「よいしょ、よいしょ!!」

最後にりんごをトッピングして・・・できあがり♪

ばら組は、ピーラーでニンジンの皮をむいています。

包丁でニンジン・玉ねぎ・じゃがいもを切りました。
猫の手でしっかりと押さえて、切ることができました♫

みんなで作った根菜カレー美味しいね😋!

さくら組は、ゆり組の野菜も切ってくれました。
玉ねぎやかたい根菜類も上手に切っています!

「玉ねぎが目に染みる~」と涙が出る子がたくさんいました。

「自分たちで作るともっとおいしいね!」とたくさん食べました☺


乳児部は、みんなで一緒にお遊戯室で遊びました。
たんぽぽ組です。おままごとで遊んでいます♪

「おいしいシチューができたかな~?」

すみれ組は、すべり台で遊んでいます。「すべり台たのしいな~♪」

ちゅうりっぷ組は、カラフルめいろを渡っています。落ちないように・・・


寒い日が続いているので、手洗い・うがいをしっかりして風邪予防につとめましょう。
明日も元気にこども園に来てください。待っています♬

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045