2017年12月12日火曜日

英会話の日

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょう、幼児部は、モニカ先生の英会話がありました。

ゆり組は、クリスマスのお歌を歌いました。
♪~ 「Hello~サンタ!」 ~♪

ばら組は、雪だるまのぬりえをしました。
モニカ先生のお話を聞きながら、上手に塗っています✎

さくら組は、同じ種類の物を線で結ぶあそびをしました。
”Sheep”は、何と線を結ぶことができるかな・・・?


たんぽぽ組のお友だちはハイハイをして、大きなトンネルをくぐっています☆ミ


すみれ組のお友だちは、大きなつみきを「よいしょ、よいしょ・・・」
何をつくっているのかな☺?

ちゅうりっぷ組は、クリスマスツリーを作りました。
自分でちぎった折り紙を丁寧に貼っています♫


明日は幼児部、クッキングの日です。エプロン・マスク・三角巾を忘れずに持ってきてくださいね。
明日もにこにこ笑顔でこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045