2017年10月13日金曜日

制作楽しいね!

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは少し肌寒いくらいのお天気でしたが、子どもたちは元気いっぱい過ごしていました。

すみれ組さんは、かっこよく「変身!」

おめかししてお出かけしようかしら♪

ちゅうりっぷ組さんは、ケーキを作っています。クリームの上に飾りをのせてトッピング。

たくさん遊んで仲よくお昼寝です。

ゆりぐみさんは、お人形作りの続きです。「洋服の模様はこれにしようかな。」

のりでペタペタ。仕上がりが楽しみだね。

ばら組さんは、はさみで切ったり、のりで貼ったりUFOができました。

ブロックを並べて、ボウリングごっこで遊んでいます。

さくら組さんは、自由画を描いています。大きな紙にのびのびと描きました。

おゆうぎ室で楽しく遊んでいます。積み木の橋を落ちないように…。

アメリカのお友だちからハロウィンカードが届きました。ありがとう!また会いたいな!

どのクラスも作品展に向けて作品作りを進めています。来週も楽しく制作をして素敵な作品を作りましょう。
元気に登園してくださいね!待っています。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0245-22-2045