2017年7月27日木曜日

夏季保育スタート!

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうから幼児部は夏季保育がスタートしました。
ゆり組さん、ばら組さん、さくら組さんが一緒に過ごします。遊びの中で、異年齢のお友だちとのかかわりも見られました。

夏まつりで遊んだ空き缶積みも楽しんでいます。

みんなでおはじまりです。元気に歌っています。
 
プールに入る前に準備体操をしています。
 
水遊び大好き!水鉄砲ピューッ!!
 
シャワーだよ~!冷た~い!!
 
おやつにアイスを食べて、お帰りです。大型絵本を見ています。
 
連日水あそびを楽しんでいるすみれ組さん。
 

ちゅうりっぷ組さんも、水あそびの後はお腹がすいて、給食をもりもり食べています。
 

明日もみんなで水あそびを楽しみましょうね!元気に登園してください。

お知らせ:幼児部夏季保育中はブログをお休みします。乳児部の様子は、毎週金曜日にお伝えします。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045