2017年3月17日金曜日

修了式リハーサル

きょうは、午前中雨や雪が降ったりと、寒いお天気でしたが、午後からは晴れて春らしいお天気になりましたね。

きょうは修了式のリハーサルがありました。修了式当日には参列しない、ちゅうりっぷ組さんとゆり組さんも一緒に、リハーサルを行いました。
みんなで、聖歌『マリア様のこころ』をうたっています。

修了証書授与の練習です。


さいごに、ちゅうりっぷ組さんとゆり組さんは、きょうでさよならをするさくら組さんと握手をして、お部屋に戻りました。

「元気でね」「一緒に遊んでたのしかったよ!」

リハーサルのあと、ちゅうりっぷ組さんは「スマイルせいぼ」のお部屋で遊びました。

ゆり組さんはお部屋で、ソフト積み木とブロックで遊んでいます。立体駐車場の、できあがり!

ばら組さんは、1年間お世話になったおどうぐ箱をきれいにしました。

さくら組さんです。幼稚園で食べる、最後の給食を、神父と一緒に食べました。
「もうすぐ1年生!かんぱーい!!」

いつも給食を作ってくれている、調理の先生達も卒園のお祝いに来てくれました。
「毎日、おいしい給食をありがとうございます!」と、タッチ!


神父とさいごの、コマ回し勝負です。とっても上手になったさくら組さん。神父の回したコマに当てようと、がんばりました!

明日はいよいよ修了式ですね。ちゅうりっぷ組さんとゆり組さんは休園ですが、晴れのお天気になることを祈りながら、ばら組さんと、さくら組さんの門出を、お祝いしましょうね。
さくら組さん、明日は幼稚園さいごの晴れ舞台です。朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してくださいね、待っています!