2017年10月18日水曜日

芸術の秋!

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも幼児部さんは、作品展に向けて制作に夢中になっていました。
さくら組さんは、空き箱を組み合わせて、テープを貼ったり、色紙を貼ったりしています。

2017年10月17日火曜日

お散歩日和♪

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうはきれいな青空の秋晴れでした。乳児部さんは、お散歩に出かけました。

たんぽぽ組さんは、ベビーカーに乗ってお散歩です。「ガーガー。工事してるね!」

2017年10月16日月曜日

きょうも元気いっぱい!

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

お休みけの月曜日、子どもたちは元気に登園し、楽しく遊んでいました。

すみれ組さんは、仲よくごちそうを食べています。「おいしいね♪」

2017年10月13日金曜日

制作楽しいね!

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは少し肌寒いくらいのお天気でしたが、子どもたちは元気いっぱい過ごしていました。

すみれ組さんは、かっこよく「変身!」

2017年10月12日木曜日

消防ふれあい広場!

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

さくら組さんは、カルチャーセンターで行われた「消防ふれあい広場」に出かけ、いろいろな体験をしてきました。
救急車に乗せてもらいました。「中はこうなっているんだね。」
 

2017年10月11日水曜日

10月生まれのお誕生会

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは10月生まれのお誕生会がありました。10月生まれのお友だち、おめでとうございます。

乳児部さんは、仲よく手をつないで入場です。

2017年10月10日火曜日

雨降りの1日

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは朝から雨が降っていましたが、子どもたちは元気に登園し、こども園で楽しく過ごしました。
すみれ組さんとたんぽぽ組さんは、スマイルせいぼのお部屋で一緒に遊びました。